<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
KANJANI∞ LIVETOUR2008 in長野 8月29日 Part2
だいぶ日があいてしまいましたー(;゚Д゚;)
遅くなりましたが長野初日レポMC編です(・∀・)
いつも以上にMCの記憶が曖昧でしてだいぶ略されてるうえ話の前後やら
言い回しやら正確さには欠けると思いますが概略だけでも分かってもらえれば(;
ちなみにPCでの閲覧推奨します(^ω^)
-----------------------------

横「長野久々ですね」
何故かみんな前と会場の印象が違うみたいなことを口々に言ってました。
横「なんかステージも変わりましたよね?」
丸「前も同じビッグハットですよね?」
安「なんか違う感じやなぁ・・・」

横ちょが言うようにステージの形が去年と違ったからなんでしょうか(゚ω゚;)

で、このあとの流れか分からないけど

横「僕ギックリ腰ですいません、なんかジジイですいません。」
どえー(゚Д゚)ですよ・・・!← 全然そんなふうに見えなかった(滝)
丸「結局ギックリ腰やったん?(笑)」
亮「ズッコケ男道のときとか見ててめっちゃ切なかったもん。
 ブンブン!てとことかブンブン・・って(笑)」

横「さっきもね、ご飯食べてたんですけど気づいたらよだれが出てきてるんですよ。」(笑)
雛「お前・・・老いたなぁ。」
丸「28歳なのに(笑)」
横「・・・27歳じゃ!」←可愛いw
丸「なんでギックリ腰なったん?」
横「疲労でしょうね ←(´゚ω゚`)

そんなわけで始まる前に横ちょがマッサージ受けてたら何やら楽屋が楽しそうだったらしく。

横「わっるい笑い声が聞こえてきて今までにないくらい楽屋が盛り上がってて。
 声だけ聞こえてたけど一番悪そうだったのはやっぱヒナやな。
 声だけで順位着けようか?ヒナ、すばる、どっくん、大倉、マル、ヤス。」

みんなでマネージャーさんが頭を丸めてるところを爆笑してたそうです(笑)
横「ヒナの声で「もっと行ったれえ――!!」って聞こえて、
 で、次大倉の声で「男やろがあ――!!!」って。もうみんなSやろ!」(笑)

丸「主体(主犯?)のSと傍観のSがいる(笑)あと写真撮ってるS(笑)」
雛「楽しかったです。」

横「みんな昨日何してました?一日空きましたけど。」
また一緒にいたらしいマルちゃんとヒナ。
丸「な、信五☆」
横「なぁヒナのことヒナちゃんて呼ぶのやめようや。ヒナ男爵にしよ。」
タイムリー(゚∀゚)!(笑)(例のレコメンはこの前日)
ちなみにもう髭男爵ではなかったですよー(・ω・)
横「こいつすぐ髭が伸びるやんかあ、」
とメンバーにレコメンのくだりを説明して
横「ルネサンスってやれや」
雛「もう髭男爵じゃないし」
とか色々渋りながらも結局おされて
雛「行くで、ルネッサ〜ンス!・・・ほらすべってるやろ?」
横「(何事もなかったように)みんな昨日何してたん?」(笑)

昨日はドラマの本読みで大変だった亮ちゃん。

亮「寺島すすむさんやっけ?あれはもうヤクザやろ!!
 あの人笑ってるけど普通にしてたらめっちゃ怖い!!」
声張ってます(゚∀゚)
横「本読みって自己紹介みたいのするやん。2番目やったんやろどうせ?」
亮「うん俺2番目やった」
横「主役のあとになんて言ったん?」
亮「(起立)有明泰輔役の錦戸亮です。・・・頑張ります!(着席)(笑)
雛「それだけかい」
横「なんかあれって1回休憩みたいなのあるやん」
亮「あるあるある!!自己紹介と本読みの間にあるやつな」←食いつき良すぎ(笑)
横「そのときどうしてたん?」
亮「俺端の方でこんなんなってた(笑)」
亮ちゃんいつもそんなだな(∩∀゚;)
横「でもみんな逆に考えてみ?横とか左に芸能人いっぱいいるんやで!」
「横とか左」ー(´∀`)
亮「二宮君は気さくやな!」
共演者の方たちに亮ちゃんを紹介してまわってくれたそうで。
横「俺もニノにそうしてもらってん。俺の方が年上なのに(笑)
 ニノのそういうのはクリアやねんけど村上の場合は金のニオイがすんねん!お前よお社長さん方にやるやろ」


うわこの辺めっちゃ雰囲気かも(^ω^;)嘘書いてたらすいません←
このくだりの亮ちゃんは声張ってハツラツとしてました!(笑)

横「関西ジュニアのコンサート行きました?丸も言ってたけどガッツきが足りないって。」
今の関ジュはシュッとしてて東京クサイらしい。
横「俺が事務所入ってからどれだけたこ焼持ってきたか!
 僕未だにカレンダーで「何したい?」って言われたら
 「たこ焼とお好み焼き持たせてください!」ってまず言ってるんですよ。」

横「俺らMステ出たときとかもするもんな!絶対カメラ目線とかして。もし俺がキンキキッズやったら、」
雛「もしもやで」 
横「5回に1回しか見ないですよ。そんだけ来るんだもん!
 カメラ割りとかさあ、「すばるすばる錦戸錦戸大倉大倉横山村上マルマルマル」みたいな」(笑)

雛「(ヤスに)・・・今お前出なかったな」
安「気にしてないです、いつものことです。」←(^ω^;)
横「その一本のためにどれだけ頑張ってるか!」
横「大倉もなあ、大倉が2年目くらいで初めて俺らと同じ舞台で
 セリフあるってときに、バラエティーのマイクはここに付けるから。」

雛「胸のところに付けるやつな。」
横「舞台のマイクってここ(頭の方)に付けるんですよ、
 直接お客さんに声が届くように。なのに大倉こうやって、」

必死で胸のところに付けようと頑張ってたと(笑)
横「ちょっと考えれば分かるやろ!!」
雛「今の子はスッとつけるで。」
丸「時代は変わったで。」

ここも曖昧ですが今のジュニアはシュッとしすぎてて
自分達みたいな必死さが足りない、みたいな話と解釈していいのかな?←
ごくせんの凱旋コンサートってどこに凱旋するん!とか
今の子だったらたこ焼じゃなくて「クレープ持たせてください」やで!とか
結構言いたい放題だった記憶がありますが(・Д・)

多分ここで、「ヨリミチ」のセッション
オリジナルよりこっちの方が私好みかもしれないです(^ω^)爽やかで良かった+゚
このとき「あぁやっぱこの人達好きだ」としみじみ思った(ほんとに)
準備するときマルちゃんとすばるが変顔対決初めて
ヒナに「マル用意しーや。」ってナチュラルに注意されてました(゚∀゚)
「はいすいません。」って返事もナチュラル(笑)
最後はボンゴで終了。
雛「ボンゴ締めや。」
横「ボンゴも締めれるとこ見せたらな。」

ここでやすばがハケる。

横「まぁ長野最後の箇所ですけど。今年もう俺らないでしょうし。」
客席「え――――!!!」
横「いやないやろ!春夏やって無理やろ!
 だから俺らも楽しみたいと思ってるんですけど。俺らはやりたいよ?」

まぁないだろうな(・Д・`)

横「ここでお知らせがあるということで。」
たっちょんがヤスケン番宣。
横「今週が24時間テレビでないねんな。大倉は24時間テレビに出ますけども。」
客席「え――――!」
横「まぁ嘘なんですけど。」
素直なお客さん達がいらっしゃったことに拍手です・・・!(←純粋な気持ちを忘れた人)
雛「大倉そこは否定せな。」
忠「出ませんっ。」
続いて亮ちゃんが流星の絆番宣。
横「そして横山も出演決まりまして。世にも奇妙な物語。」
このとき会場中の雰囲気がどうせまた嘘でしょって空気(笑)私も嘘だと思ったけど
この後普通にどんどん話進んでくから、あ、これは本当なんだ、と(笑)紛らわしいな(゚∀゚)
雛「OAいつなん」
横「9月23日って書いてあった」
亮「うちのおかんの誕生日と一緒やん!」
横「やえー」(←イェーの意(笑))
横「今日解禁で、昨日webに載ったんやけど1回消えてん。1日くらいえーやん!」
この時点では放送日近い割りにまだ何も始まってなかったみたいです。
横「ツッコミ役やねん。」
丸「ツッコミするん?なんでやねんとか言うの?」
横「台本にもなんでやねんとかあるけどどう言ったらいいか分からんねん。
 なんでやねん!なのか、なんでやねん!なのか。」

亮「村上くんに教えてもらったらええやん」
雛「それこそなんでやねん(みたいなこと←)
横「ちょ、大倉やってみて。」
忠「(さり気なく)・・・なんでやねんっ」←可愛い♥
これに横ちょ絶賛。
横「どっくんやってみて。」
亮「嫌や!」
横「そういう仕事来るかもしらんやん。普通に喋ってて出る感じやから大倉みたいなことやねん。
 普通に喋ってるときに「あ、今俺上手くツッコめた」っていう話。」

忠「奇妙やな〜(笑)」
亮「普通に友達に言う感じ?(そんな感じに)・・なんでやねんっ」
これも横ちょ絶賛。
横「マルやって。」
丸「俺?」
横「うん。この流れで次俺だなみたいな顔してたやろ。何が「俺?」や。」(笑)
丸「・・・っんでやねん!!!
横ちょに気に入ってもらえず、
丸「なんでやねんっ。あ、超自然(笑)」
横「お前あと4年連ドラ来ーへん(笑)」
丸「・・・でもそれってあと4年で来るってこと?」
横「ポジティブやなー!ヒナと一緒にいすぎやろ。」

こんな感じでマルちゃんが曲紹介って感じでした!
主に横ちょが喋りマルちゃんが応え横ちょがこまめに亮たちょに振るみたいな感じで。

おもしろかったです(^ω^)

ではでは最後に恒例の一人一言メモで終わろうと思います▼
続きを読む >>

| @こんさーと | comments(0) | - |
KANJANI∞ LIVETOUR2008 in長野 8月29日 Part1
早いもので今日で夏ツアー終了ですね!お疲れ様でした!
外されたこの土日公演だけど地元でやってるってだけで2日間案外気分良かったです←

では長野初日に行ってきたので早速追記から本編レポ&感想です(・∀・)ノ

行動記は、午前だけ授業出て友達と一緒にそそくさと早退し←
(長野の学生はとっくに学校始まってんですよ・・・!(←大主張))
そのままビックハット直行。
予定よりの30分くらい早く販売始まったので並んで早々にグッズ購入。
何も売り切れてない売り場なんて久しぶり・・・!←
この日は公演後になっても売り切れは無かったけど。
おかげでだいぶ奮発してしまいました(pω゚)
で、開演までまだまだ時間あるので1回帰宅。

開演1時間前に再び出陣で、ブログやらメールやらで仲良くしてもらってる
エリちゃんと2年ぶりに再会(^ω^)
エリちゃんのお友達さん方も合流してちょっとだけどお話できて嬉しかったです+゚
またぜひ会いましょーv

それからさっきの友達とその更に友達の子と会って話した後
一緒に入る友達と合流(ややこしいな←)そんでまたその子の分買いがてら
自分も便乗してちょっとグッズ買い足して←、入場。
席はリフター真ん前だったし末端だったからスタンド登場のとき
視界が開けてたしでなかなか素敵な席でした☆で、開演。

終わった後は是非とも横ちょものがもう1つ欲しいということで←
もう1点衝動買いして(過去最高額突破←)友達送り届けて帰宅。
会場は狭いわ、簡単に家と会場往復できるわ、グッズはすぐ買えるわで
地元は良いと改めて実感しっぱなしでした・・・!

以下、本編レポです▼
続きを読む >>

| @こんさーと | comments(0) | - |
| 1/6 | >>